【家探しのお願い】(2011年4月現在)

何年もかけて、全力で家探しをして、20軒ほどの借家を転々としましたが

安住の地は見つかりませんでした。もう、家探しは半分あきらめました…。

田舎でほかの患者さんを泊めれるような、大型の借家も地方で探しましたが、
過敏症の私たちが住めそうな家はなかなか見つからず、断念いたしました。

今まで情報をお寄せくださった皆様方、家探しにご協力いただきました皆様方、
本当にありがとうございました。現地を見に行ってくださった方、実際に案内して
くださった方々、ほんとうにありがたかったです。

本当にむずかしい家の条件です。以下の条件に適う家は、稀であると思われます。
いい建材や、いい環境の古民家は、やはり割高で手が届かず…
新築は真新しい木や壁がにおうので、新築すらできず、弱ってしまいます
何年も、車や屋外で過ごすのに、疲れ果ててしまいました。


◎家の条件
・リフォームしていない家
・ビニールクロス、合板のフローリングの少ない家
・タバコ、殺虫剤、かとり線香、ナフタリン、芳香剤、消臭剤の臭いがしみついてない家
・カビのない家

◎家の周囲環境
・工場、産廃、プラスチック処理場のない所
・農薬のない所(果樹園、田、畑)
・高圧線、ケータイ中継塔のない所
・宅地で除草剤をまかない所
・野焼きのないところ


HOMEに戻る

inserted by FC2 system